MUSCLE OF GOL

バルクアップ筋トレとダイエット

スポンサードリンク

BCAA選びに迷ったら「MRM BCAA+G」を買え!

 

MRM BCAA+G レモネード 1000g

MRM BCAA+G レモネード 1000g

 

BCAAは運動前と運動中に飲む! 

プロテインと並んで、筋トレ必須サプリです。

しかし、このサプリは正直効いてるか人によってはとてもわかりづらいです。

かく言う私も効いてるかは「?」である。

激しい運動によって急にエネルギーが必要な場合、カラダが真っ先にやることは筋肉を分解してエネルギーに変える。 残念ながら脂肪は二の次なのです。

カラダに筋肉壊しちゃダメだよ〜このBCAAは筋肉と同じ成分だからこれを真っ先にエネルギーに変えて〜って教えこむサプリです、簡単に言えばそんなイメージです(笑)。

 

先に言ったとおり、実感はできるかは個人差が大きいです。

筋肉を破壊してエネルギーに変えるところをこのBCAAから変えてねって事を体内で行われてるのって中々感じづらいです。

感じるとすれば、疲れにくい・持久力が上がったように思うところでしょうか。

 

私的にはプラシーボ効果として飲んでます、これが一番の理由です。

 

これBCAA飲んだら筋肉を破壊してエネルギーに変わらない、このBCAAが筋肉を守ってくれるんだ、安心してハードな筋トレができるって思うようにしています。

 

プラシーボ効果は筋トレには非常に重要です。

筋肉の発達は脳への刺激が大きな鍵をにぎります。

※これについては話が長くなるので別の機会に…。

なんしか、思い込みでカラダは変わります。

 

それを考慮して、質と量をコストを考えるとこのMRM BCAA+Gがおすすめです。

+Gはグルタミンと思われます。※グルタミンについてはまた別途記事を書きます。

グルタミンを別でとってる方は一日の摂取量を考慮して飲んで下さい。

 

スポンサードリンク