MUSCLE OF GOL

バルクアップ筋トレとダイエット

スポンサードリンク

プロテイン選びに迷ったら「Phase8」を買え!

 

フェーズ8 (ミルクチョコレート  2.0kg)

フェーズ8 (ミルクチョコレート  2.0kg)

 
MuscleTech Phase 8 Milk Chocolate 10 lbs (4.5 kg) by Muscletech

MuscleTech Phase 8 Milk Chocolate 10 lbs (4.5 kg) by Muscletech

 

 筋トレに最も欠かせないサプリと言えば、プロテインですね。

プロテインが筋肉を作る薬だと思っている人がいてビックリな感じですが、

プロテイン=タンパク質 

タンパク質を英語で言ったらプロテインなだけなんですね〜。

そこんとこ、理解の上、読んでくだされ。

 

 

プロテインにも色々種類があります。 プロテイン+αの「+α」で値段が変わるという感じです。 

まず、プロテインを買う時に真っ先にみるのが、タンパク質の量。

1スクープ 20〜30g 程あるのが望ましい。

何故ならば、一回の食事で吸収できるタンパク質の量がおよそ35gだからです(体質にもよりますが)。

大抵、海外のプロテインは20〜30g平均してあります。

国産おプロテインはそこまで入っていないんですよね…。

で、次に気になるのは三大栄養のバランスです。

炭水化物と脂質ですね。見落としがちなのはコレステロールです。

このプロテインPHASE8はタンパク質26g入っているのに対し、

コレステロールはなんと5mg! トランス脂肪0! シュガー0gって凄くない!?(笑)

 

※下記、成分表参照

f:id:GOL:20150318164558g:plain

 

更にもう一つこのプロテインが優れている点は、6種類のホエイ・カゼインプロテインがミックスされているミックスプロテインなのである!

最大8時間体内にプロテインを保持できる!

※通常のホエイプロテインは3時間程度しか体内に保持できない。そのため、ボディビルダーなどは、3時間おきにプロテインを摂取している。

個人的には今現在最も進化したプロテインだと思っています。

スポンサードリンク