MUSCLE OF GOL

バルクアップ筋トレとダイエット

スポンサードリンク

グルタミンさん、ごめんなさい。

 

f:id:GOL:20150521112901j:plain

最近、毎日疲れているGOLです。

週に三回しかジムに行ってないのに…。一回の筋トレの密度が上がったってのもあるが

年齢もあるだろうな〜って思ってた。 

単純に回復が追いついてない状態(これが深刻になるとオーバーワークになる)なので回復系サプリを見直した。

 

回復系といえば、グルタミン。

 

以前BCAAと一緒に紹介した、グルタミンは気休めで飲んでるとお伝えしました。

何年も飲んでるし、色々メーカーを試したが実感できなかった。

 

今回、日本のメーカー(サプリは基本海外サプリを利用している)を試してみようと思いました。

調べてみたところ評価が高い、グリコのグルタミン。乳酸菌入り!

 胃腸が弱い人は、筋トレの前に、胃腸改善が先と当ブログでお伝えしたことがあります。

まさに、胃腸にも良いグルタミン! もともとヨーグルトや乳製品を好んで食べてるの乳酸菌は摂ってるつもりだったが…このグリコのグルタミンの効果は眼から鱗です!

 

夜に付属のスプーン一杯を飲んだら翌日の朝実感できるほど、即実感できるサプリです。特に脚トレの翌日は、起き上がるのも辛かったものが、このグルタミンを摂ると脚のダルさも軽減されることながら、体全身は元気(オーバーワークは全身にダルさが残る)。ちょっと恐くなるぐらいカラダが軽くなります。

まぁグルタミンは病院でも使われているほど効果が高いサプリと言われています。

また、乳酸菌もちゃっと生きたまま腸に届いてる証拠だと思います。

今までの飲んでたグルタミンの質が悪かったんだと思う、某有名メーカーさんのグルタミンだったんだけど、あれが如何に効いてなかったと、ここ数年の辛い時間を返してほしいぐらいだ(笑)。

 

因みに、サプリはタブレットよりはパウダーの方が圧倒的に効果があるように思います。パウダーの方が消化が速いからだろうか…。同じ成分だったとしても、タブレットはほとんど実感がありません。※個人差はあると思いますが。

持ち運びはタブレットが便利なので重宝しますが、効かないものを持ち歩いてもなーって思います。 グルタミンは一回5g〜10gの少量なので、このグリコのグルタミンの容器(パック)もかなり小さいので持ち運びには問題ないと思います。

 

前にBCAAと並んでグルタミンは気分で飲んでるという言葉を撤回したいです。

今は自分の中で、プロテインに続く最重要サプリとなりました。

 

 

スポンサードリンク