MUSCLE OF GOL

バルクアップ筋トレとダイエット

スポンサードリンク

グルタミン選びに迷ったら「NOW L-グルタミン(1000mg)」を買え!

 

L-グルタミン(1000mg) 120カプセル

L-グルタミン(1000mg) 120カプセル

 

 プロテイン、BCAAとくれば、次はグルタミンでしょう。

グルタミンは回復系サプリです。 

肉体疲労・精神疲労にも効くとされ、免疫力が上がることで最近ではお医者さんもオススメするほど、有名サプリです。

これも効果の方は私としては「?」。薬ではないので、即効性はとても薄い気がします。 1ヶ月程飲み続けると風邪が引きにくくなる… と言われているが、私自身は普通に風邪をひきます(笑)。 

 

なので免疫力の面では微々たるもんかと思います。

 

回復系サプリでいえば自分にはタウリンやクエン酸の方が実感できます。

では、何故そのグルタミンを飲んでいるかと言うと、筋肉の回復に理論上かなっているので、実感とは関係無しに飲んでいるのです。

 

乱暴な言い方で申し訳ないですが、実体験を元に書いているので、ウソを書くつもりはありません。

BCAAと同じですね、筋肉の回復に役立ってるんだ〜って思って飲んでます。

なので、BCAAと同じ、成分量とコストパフォーマンスで選んでます。

 

NOW社のグルタミンは成分量もコストパフォーマンスも申し分無いです。

グルタミン入りBCAAやグルタミン入りプロテインなどもあるので、単体で飲むのが面倒な方はそちらを選び下さい。

スポンサードリンク