MUSCLE OF GOL

バルクアップ筋トレとダイエット

スポンサードリンク

タウリン 筋肉は寝てる時に作られる

 

 

筋肉って寝てる時に作られるのです。これ意外に知らない人は多い。

 

いや、言葉では知っているものの、「ふーんそうなんだ〜」程度だと思う方が多いと思います。

私も、慢性睡眠不足、睡眠障害持ちといっても差し支えないレベルなんですが、筋トレしてるトレーニーは睡眠不足は大敵なんですね。

そんな方はサプリを活用して睡眠の質を上げる必要があります。

 

 

何故ならば、筋肉って寝てる時に作られるからです!

何故ならば、筋肉って寝てる時に作られるからです!

(大事なので二回繰り返しました)。

 

睡眠の質が低いと、筋肉が育たないのです。

だからどんなに質の高い筋トレが出来たとしても、睡眠の質が低いと筋肉が育つどころか、疲れるだけです。 下手したら衰えていきます。

 

私的に思うに疲れって肝臓と心臓のダメージからくるんですよね。

なので、肝臓・心臓を元気にしてあげれば、疲れは吹き飛ぶイメージ。

※私は学者でもないので、科学的には説明できないので、あくまでもイメージで話です(笑)

 

肝臓の疲れをとるのは「タウリン」なのです。 

 

栄養ドリンク等に多く含まれてるあれです。

肝臓やコレステロール値が高い人、血圧が高い人など、所謂血のめぐりは悪い(疲れやすい)人には超オススメです。 心臓にも良いと記事で読んだことがあります。

肝臓と心臓といえば血って連想できますよね。

 

特に脚トレなどの強度の高い筋トレの後に飲むと良いでしょう。

翌日の朝にはその効果が実感出来ると思います。

 

筋肉肥大は回復が一番重要な事のなので、タウリンを飲んで早めに回復し、次の筋トレまで万全な体調で挑むのが大切。

 

※飲み過ぎ注意です。 過剰摂取しても大きな副作用は無いと言われてますが、どんな良いものでも摂り過ぎは毒です(酒と同じ)。

 

因みに私は主に脚トレの日だけしか飲まないので、週一回1錠程度にしています。

後は筋トレの疲れの蓄積が強く感じた時です。

所謂オーバーワークが感じれられた時には飲みます。

 

他のメーカーのタウリンは試した事が無いです。

なぜならNOW社のタウリンが手頃価格で効果抜群なので、他メーカーを試す意味が無いからです(笑)。 ※効果は各々体質によります、ご了承下さい。

 

スポンサードリンク